物思いにふける

日常と妄想、けっこうくだらないと思う。

親友はマイケルジョーダン

セーラームーンの月に代わってお仕置きよ!というフレーズがある。 いつもこのフレーズで思うことがある。 月に一体何したの?こんなことを考えながら作業を行っているのだから集中できるわけがない。

しかし、作業よりも考えているほうが面白いので、もう少し物思いにふけることにしよう。

私の物思いは実に都合がいい、なぜなら頭の中ではいつも自分が最強だからだ。何をしても自由だ、現実とは大違い。資産だって6兆円持っている。身長だって15センチ高い。身体能力はトップアスリートおまけに嫁は美人でしかも毎回違う。この前は堀北真希、その前は広瀬すずだった。

 

現在はビバリーヒルズに大豪邸に住んで優雅に暮らしている。 今日はマイケルジョーダンが遊びに来た。大親友だ。バスケのことを語りつくす。そのあとでバスケの1対1をすることになった。惜しくも10対7で負けてしまった。NBAにはいらないか?ジョーダンに別れ際誘われてしまった。

 

今現実に戻ってきた。 すごくむなしくなった。

現実は厳しい。本当に厳しい。 なんで、学生時代にちゃんとしなかったんだよ。赤点の答案用紙飛行機飛にしてばしてるんじゃねーよこのバカチンが!どーしよ・・・どーしよ。

こんな自分でも頭の中は自由なのだ。人間の妄想力の力は素晴らしい。みじめさが消し飛んでしまうよほんと。

 

作業再開しよう。

 

 

 

 

日常 喫茶店

今、喫茶店で朝食中。コメダコーヒーで!

朝から雨で少し寂しい気分である。

席につきカツサンドを注文、笑顔が素敵な女性店員さんに接客してもらって少しいい気分だ。

この注文を待っている間、色々と物思いにふける。

物思いといっても悩みばかりだ。

そう、よく浮かぶのはうちのおばあさん。

出かける際にいつもしつこく質問してくる。

どこいくの?なんで?なんで?なんで?

こんな感じにしつこい。

もうちょい普通に出掛けさせてくれ。

せっかくの会社辞めてひとりで挑戦しようとしているのに

 

はやく、カツサンドこないかなー。

 

 

 

 

日常 漏斗胸

ついに、向き合うためにブログに画像をアップロードしてみた。

www.maewomuku.jp

 

日常 UASF

いまさらながら、このUASFというシステムはすばらしいと感じる。

経済的多数決の実現化!

 

今日は会社を休んだ、有給消化である。

だから、今話題の暗号通貨のニュースを読みまくって勉強してやる。

 

 

ベトナムビットコインの送金を合法化したらしい。

態度、180度変わりましたね

 

日常 トランザクション

いまさらながら、11月にビットコインがハードウォークを行うというので

トランザクション展性について調べてみたが。。。

ビットコインを取引所から何回も出金できてしまう脆弱性があるとしかわからなかった。

理解できるように頑張ろう。

 

 

なんか、様々な企業がビットコインの送金手数料が高いために、ほかのアルトコインに変えているらしい。

 

夢 変な家

尊敬している先輩の家にいる。

 

そこの家は、再婚で新しい旦那さんがいた。

しかし、なぜかわからないが離婚したはずの前夫がいた。

 

家の中には死体が転がっている。

だが、普通に日常生活を送っている。

外では巨大昆虫がいてカマキリに襲われそうになった。

 

奥さんとは仲が良かったが、体調が悪く入院することにしたらしい。

 

夢 迷路ゲーム

なぜか自分はとてつもなくでかい迷路の中にいる。

壁の外では犯人が人質を脅迫している。

 

周りにも知り合いではない、見たこともない人たちがいて

迷路を抜け出せば勝利というゲームに参加しているようで、自分はそこにいた。

なぜだかわからないが、このゲームでは個人情報を完全公開しなくてはいけないらしい。

 

実は、このゲームはある女に仕組まれてて、自分を見つけ出すために始めたゲームだったようだ。

 

ゲームが終わった瞬間、参加者全員がバーチャルであることを知る。