物思いにふける

日常と妄想、けっこうくだらないと思う。

日常 得たもの

公務員勉強期間に自分なりに得たもの

 

まず、

良くないと気づいたこと

・家にこもる→精神的にリハビリが必要になる。
・逃げの選択。→本質的にやる気でない。
・人の目を気にする。→自分にはだれもそこまで興味ない。

良かったと気づいたこと

・家族と少し向き合えた。
・なぜ自分がこんななのか少しわかった。
・挑戦してみようと思えるようになった。

・なんだかんだみんな支えてくれた。

 

未だに
・自分の考えていることを否定されるのが怖くて素直に言えない。
・何か始めても途中で飽きたらどうしようとなっている。
・自分に自信ない。
・人と差がついていると感じる。

 

だから、なんでもいいからやってみようと思う。