物思いにふける

日常と妄想、けっこうくだらないと思う。

日常 最初の一歩

今日、会社に辞めると伝えてきた。

会社辞めます。 この一言はすごく簡単だった。

 

だが、会社の人たちには、本音をいうことはできなかった。

自分の性格上、素直に本音を言うのが一番苦手だからだ。それが自分の一番いけないところだと思う。前からそうだ。否定されたら、問い詰められたらと勝手に思い込んでしまう。

 

やめると伝えた後、 

「やめるの!? 残念だなー」や転職のアドバイスなどいろいろしてもらった。

なんだかんだ、良くしてもらってたことに感謝だ。

 

仕事終わり後、

上司から色々指摘をいただいた。

・しっかり先のことを考えて仕事しろ。

・覚えることをノートに書くなど努力しろ

・コミュニケーションをしっかりしろ

などなど、できてない部分を的確つかれた。

 

とくに、コミュニケーションは自分でも大問題だと思う。レスポオンスがうまくできないし、人に話しかけられない。 昔から悩んでいる課題だ。

 

 

家に帰って、父親に報告をした。 これが一番緊張した。 父親とうまく話せないからだ。まともに話そうとすると硬直してしまって目も合わせられない。

だが、今回は言うと決めた。人からしたら大したことじゃないが、自分にとっては大きな挑戦だった。

 

達成感は意外となかった。 父からの返事は「そうか、わかった」ってだけだった。