物思いにふける

日常と妄想、けっこうくだらないと思う。

親友はマイケルジョーダン

セーラームーンの月に代わってお仕置きよ!というフレーズがある。 いつもこのフレーズで思うことがある。 月に一体何したの?こんなことを考えながら作業を行っているのだから集中できるわけがない。

しかし、作業よりも考えているほうが面白いので、もう少し物思いにふけることにしよう。

私の物思いは実に都合がいい、なぜなら頭の中ではいつも自分が最強だからだ。何をしても自由だ、現実とは大違い。資産だって6兆円持っている。身長だって15センチ高い。身体能力はトップアスリートおまけに嫁は美人でしかも毎回違う。この前は堀北真希、その前は広瀬すずだった。

 

現在はビバリーヒルズに大豪邸に住んで優雅に暮らしている。 今日はマイケルジョーダンが遊びに来た。大親友だ。バスケのことを語りつくす。そのあとでバスケの1対1をすることになった。惜しくも10対7で負けてしまった。NBAにはいらないか?ジョーダンに別れ際誘われてしまった。

 

今現実に戻ってきた。 すごくむなしくなった。

現実は厳しい。本当に厳しい。 なんで、学生時代にちゃんとしなかったんだよ。赤点の答案用紙飛行機飛にしてばしてるんじゃねーよこのバカチンが!どーしよ・・・どーしよ。

こんな自分でも頭の中は自由なのだ。人間の妄想力の力は素晴らしい。みじめさが消し飛んでしまうよほんと。

 

作業再開しよう。